2010年09月12日

上海人がプリンに挑戦!

今日はプリンを作ってくれました。
と言っても、市販の材料を使った簡単なものです。

こちら↓↓
P1060968.jpg

プリンミクス・・・

実は、日本に帰国した時に買ってきたものです。
これなら、うちの奥さんでもスィーツ作れるだろうと。(笑)

さあ、早速裏面の作り方を見てみましょう。
P1060970.jpg

全て日本語・・・ なので、(笑)
私が翻訳してあげました。
(奥様の日本語は未だにイマイチです)

まず、市販の粉を入れます。
P1060971.jpg

そこにお湯を加えて・・・
P1060972.jpg

かき混ぜます。
P1060973.jpg

更にミルクを加えて・・・
P1060974.jpg

再びかき混ぜて・・・





完成です!!
P1060968.jpg

なぜか、入れ物が
豆腐の容器なんですけど・・・
気にするな。(苦笑)

豆腐の容器をしっかり保管しておくのは
さすが上海人です(上海人はこの辺がキッチリしてます)

1時間ほど冷蔵庫に寝かせて、
さあ、完成です。
(メチャメチャ簡単ですね)

果たして、
味は・・・!?





甘い。
ほんのりミルクの香りもします。
市販の物を買うより甘さが強い気がします。

1時間半ほどで、簡単に作れるので
皆さんも試してみてください。

<評価>:★★★★☆


いつかはこのURLに記載されたチーズケーキプリンを
作れるようになって欲しいものです。
中国人へのお土産 BEST洋菓子!
posted by モンリー at 17:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 上海人が作るスィーツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40666632

この記事へのトラックバック