2010年04月18日

上海人が作る揚げ出し豆腐

今日の上海人奥様ですが、日本人が大好きなおふくろの味、
揚げ出し豆腐」にチャレンジしました。

ぐつぐつ煮込んでいます。
P1040747.jpg

おお、揚げ出し豆腐っぽいですね。

仕上がりはこちらです。
P1040749.jpg

揚げ出し豆腐のような衣(ころも)がない。(苦笑)

揚げ出し豆腐と言うよりも・・・

麻婆豆腐じゃないの!?(苦笑)

まあ、気にしないでおきましょう。
味はいかがか?





砂糖と醤油かな。
甘辛い良い味です。
衣がついてれば揚げだし豆腐ですね。惜しい!

まあ、これはこれで美味しいぞ。

<評価>:★★★★☆
posted by モンリー at 23:19 | Comment(3) | TrackBack(0) | 上海人が作る一品日本料理
この記事へのコメント

うおづです。

うちの老婆の作る料理で、これに肉が入っていればそっくりな東北料理があります。

Posted by at 2010年04月24日 15:14
うおづです。

うちの老婆の作る東北料理に肉が入っていたらそっくりです。

Posted by うおづ at 2010年04月24日 15:15
>うおづさん

それ、肉豆腐ですね!
肉豆腐美味しいですよね。
Posted by モンリー at 2010年04月25日 11:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37209726

この記事へのトラックバック