2010年03月19日

上海人が作るアスパラベーコン


今夜は上海奥様がアスパラベーコンに挑戦しました!

アスパラベーコンといえば、
お酒のつまみに最適ですね。

早速作ってみました。

まず、用意する食材は
・ベーコン
・アスパラ
・つまようじ

の3点です。
(つまようじは食材じゃないか。笑)

アスパラの芽を取って、
ベーコンをまいて、
つまようじで止めます。
P1040424.jpg

フライパンに油を敷いて
炒めます。
P1040429.jpg

味付けは塩コショウが
良いですね。

つまようじが足りなくなると、
こんな感じで崩れてきます。(笑)
P1040430.jpg

十分用意しましょう。

さあ、完成です。
P1040431.jpg

果たして、
味はいかが・・・!?





おおお。
美味しいですね。
アスパラベーコンの味です。

すっかり日本料理が
作れるようになってきましたね。

<評価>:★★★★☆
posted by モンリー at 23:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 上海人が作る一品日本料理
この記事へのコメント
肉のつなぎ目?を先に焼くとくっつくんですよね。ってか先にアスパラ巻きすぎ(笑)
Posted by |д`) at 2010年04月05日 23:12
>|д`)さん

コメントありがとうございます。
アスパラ巻き過ぎでしたか。(笑)
奥さんに指導しておきます。
Posted by モンリー at 2010年04月10日 21:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36525490

この記事へのトラックバック