2010年02月27日

上海人が作るポテトサラダ

今夜は食卓に・・・

なんと!

ポテトサラダがありました。

これは期待大ですね!
ポテトサラダは1ヶ月前に日本料理屋で
食べて以来ですから。

写真はこちらです。
P1040347.jpg

じゃがいもをベースににんじん、たまねぎ、ハムが入ってます。
味付けはマヨネーズ、こしょうですね。

美味しそうです。

果たして味は・・・!?





おお!

これは美味しい!!
本物のポテトサラダの味がしました。
隠し味の? たまねぎから良い香り出てますね。

ちなみにポテトサラダは、
上海ではけっこう浸透してます。

奥様のお姉さんも作れます。
作り方も簡単なので、料理が苦手な人でも
最初に覚えてもらう日本料理の1つとして
良いかもしれません。

<評価>:★★★★☆

posted by モンリー at 21:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | 上海人が作る一品日本料理
この記事へのコメント

うおづです。

だいぶ日本料理に慣れてきたみたいですね!
うちでは、和中混合の料理です。
Posted by at 2010年02月27日 23:52
>うおづさん

かなり上手になりました。
私もビックリですね。
和中混合料理。。あ、うちも同じですね。
Posted by モンリー at 2010年03月08日 22:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35721427

この記事へのトラックバック