2010年02月25日

ほうれん草のバター炒めに挑戦!!

最近、私の仕事が忙しいせいか、奥様が料理してくれる事が
多いです。

平日はだいたい家で奥様の手料理を食べています。

今日の我が家のメニューは・・・

こちら!!

ほうれん草のバター炒めです!!
P1040338.jpg

おお!?

バター炒めかあ。。。

何か、にんじん入ってますね?(苦笑)

にんじんって普通入れないよなぁ。
まあ、日本料理初心者なのでヨシとしましょう。

果たして味はいかがでしょうか・・・!?






まあまあ。
少しバターが多いか。
ほうれん草をひとかじりすると、
バターのつまったスープが滴り出てきました。
もう少し水気が無かった方が良いんだけど。。。(苦笑)

<評価>:★★★☆☆


次回へ期待。
だいぶ日本料理のレパートリーが増えてきたなぁ。

同じく、中国人奥様を持つ日本人男性の皆さん、
皆さんはいかがですか?
posted by モンリー at 20:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 上海人が作る一品日本料理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35605552

この記事へのトラックバック