2009年12月07日

上海人が作るアサリの酒蒸し

今日の上海奥様ですが、
なんと!「アサリの酒蒸し」にチャレンジしました。


とりあえずインターネットで酒蒸しの作り方を調べて、

あらら、見る見るうちに出来上がっちゃいました。
(途中過程は見てませんでした)
P1030055.jpg

ちょっと色が変な気がしますが、、、、(笑)
まあ、日本料理初心者なので、ヨシとしましょう。

味はいかがか?





おおお。

味はなかなかうまいっすーーー。

<評価>:★★★★☆

よく見ると、たまねぎが入っていました。
たまねぎの味としょうゆ味が甘みを引き出して
いますね。

居酒屋のアサリの酒蒸しには勝てませんが、
家庭料理としてはまあまあでした。

少しずつ着実に進歩していってます。
この先どうなることやら!?
posted by モンリー at 22:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 上海人が作る一品日本料理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34069331

この記事へのトラックバック