2009年11月28日

上海人が作る冬の定番「鍋」

今日の上海奥様ですが、
なんと! 「鍋」を作りました。


冬になると、
暖かい鍋を食べたくなってきますよね。。

「鍋食べたい」
の一言で、、

鍋を作ってくれました。
P1030053.jpg

たださすがに日本の味噌味は出せないので、
手伝ってあげました。

昆布出しに、味噌、みりん、酒、しょうゆ少々
で味付けしました。

中の具は、白菜、大根、ネギ、豆腐、うずらの卵、
魚ボール、「蟹のかまぼこ」ですね。
蟹のかまぼこは前回「上海中山公園の火鍋屋」で
頼んだものをお持ち帰りしました。(笑)
(食べ切れなかったのでね・・・)

さあ、
味ですが、、、、


味噌味に加えて、、、
白菜の良い味が出てました。

<評価>:★★★★☆

いいですね。
冬は鍋があったまります。
皆さんのオススメ日本料理鍋があったら
教えてください。(できればレシピ付で 笑)
posted by モンリー at 20:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 上海人が作る日本式鍋
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33905625

この記事へのトラックバック