2009年11月08日

上海人が作る肉じゃが

今日の上海奥様ですが、
なんと! 「肉じゃが」を作りました。


肉じゃがというと、、、
日本の家庭料理の代表じゃないですか!

ついに、
家庭料理の領域に
入ってきましたね。。。

楽しみです。

こちらがその肉じゃがです。
P1020967.jpg

おお〜。
見た目は、なかなかうまく出来ていますね。

食材は
・じゃがいも
・ひき肉
・にんじん
・大根
・たまねぎ
・にんにく

の6つです。

個人的には大根が入っている
肉じゃがは珍しいなぁ、と思いますが、
私が大根を好きな事を知って、
入れてくれたのだと思います。

あと、肉じゃがに
にんにくを入れないんじゃないか?
疑問に思いましたが、まあよしとしましょう。

味で勝負です。


果たして、
味は!?


究極の
肉じゃがなのか!?


さあ・・・





<評価>:★★★★☆

お、おお!!!

うまい。
なかなかうまい。

しょうゆで
じっくり煮込んだせいか、
良い味が出ていました。

今日の料理は合格です、。
posted by モンリー at 20:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | 上海人が作る一品日本料理
この記事へのコメント

うおづです。

順調に料理に挑戦している様ですね。

が、最近のモンリーさん、奥さんの料理に点数が甘くないですか??
幸せいっぱいって所だからしょうがないですかねぇ!
Posted by at 2009年11月09日 22:13
>うおづさん

(笑)
見て目よりも味が美味しかったりするんですよね。味を重視しているつもりですが。(笑)
Posted by モンリー at 2009年11月15日 15:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33510091

この記事へのトラックバック