2009年10月25日

アサリの味噌汁に挑戦

今日の上海奥様ですが、
なんと!アサリの味噌汁に挑戦しました。


アサリの味噌汁だなんて・・・

私の大好物じゃないですか。(笑)
うまく作れるのかなぁ。
もちろん初めてです。

買い揃えた食材は
・アサリ100g
・味噌
・大根(なぜ?使いますっけ?)
です。

アサリの砂抜きは、やり方がわかってなかったので
教えてあげました。塩水で1晩寝かせます。

さあ、調理スタート。
食材を切って、鍋にかけます。
グツグツ煮込んでますね〜。
P1020894.jpg

10分後・・・

完成しました!
これがアサリの味噌汁です。
P1020900.jpg

大根が入ったアサリの味噌汁は初めてですが、
旨そうに見えますね。

果たして味は・・・
さあ、いかが!?





おお!
うまい!
アサリの海鮮出しがよく出てます。
アッサリしてますね〜、アサリだけに、
アッサリ!(ぐはぁ)

<評価>:★★★★★

なんと!いきなり第二回目で
1年に1回しか出ないと言われる(ホント?)
5つ星が出てしまいました。
すごいぞーー。
posted by モンリー at 15:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | 上海人が作る味噌汁
この記事へのコメント

モンリーさん、こっちの始めるんですか???

大変ですね。
奥さんの料理、楽しみですね。

Posted by うおづ at 2009年10月25日 19:58
>うおづさん

私の上海生活は上海奮闘記に載せて、
奥さんの料理はこっちに掲載していくつもりです。
Posted by モンリー at 2009年10月25日 22:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33180197

この記事へのトラックバック