2009年10月24日

上海人が作る初めてのコロッケ

上海人料理経験ゼロの奥様がなんと!
果敢にコロッケに挑戦!


食材は私が買い揃えました。
・豚のひき肉
・ジャガイモ
・たまねぎ

こちらです。

さあ、どんなコロッケが出来るのでしょうか!?
期待大ですね。

ちなみに料理経験はほとんどゼロ。
素人です。(笑)

さあ、出来上がったようです。
こちら!
P1020891.jpg

・・・

原型が崩れてますね・・・
なんとも言葉になりませんが・・・

まあ、形はいいでしょう!
中国人は形うんぬんより中身で勝負ですから!
P1020892.jpg

こちらがアップの画像です。

よく見ると・・・
けっこううまそう。(笑)

果たして味は・・・

<評価>:★★★★☆

じゃがいもホクホクで、
ひき肉とうまく絡み合ってます。
意外と美味しい。
posted by モンリー at 22:33 | Comment(4) | TrackBack(0) | 上海人が作る一品日本料理
この記事へのコメント
はじめまして。
早速初コメントです。
楽しみにしてます
Posted by 通りすがり at 2009年10月24日 23:20
好きこそものの上手なれ…意味が違うけど好きは旦那様で旦那様の為に頑張ることでいつしか中国で日本料理店開けるようになっちゃったりして(?∀?)笑
Posted by |д`) at 2009年10月24日 23:28
>|д`) さん


日本料理までの道のりははるか先ですね・・・。どうなることやら。
Posted by モンリー at 2009年10月25日 14:57
>通りすがりさん

こんにちは。
はじめまして。
コメントありがとうございます。
奥様の料理が今後どう進化するのか
楽しみにしてください。私も楽しみなので。(笑)
Posted by モンリー at 2009年10月25日 23:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33166481

この記事へのトラックバック