2010年03月19日

上海人が作るアスパラベーコン


今夜は上海奥様がアスパラベーコンに挑戦しました!

アスパラベーコンといえば、
お酒のつまみに最適ですね。

早速作ってみました。

まず、用意する食材は
・ベーコン
・アスパラ
・つまようじ

の3点です。
(つまようじは食材じゃないか。笑)

アスパラの芽を取って、
ベーコンをまいて、
つまようじで止めます。
P1040424.jpg

フライパンに油を敷いて
炒めます。
P1040429.jpg

味付けは塩コショウが
良いですね。

つまようじが足りなくなると、
こんな感じで崩れてきます。(笑)
P1040430.jpg

十分用意しましょう。

さあ、完成です。
P1040431.jpg

果たして、
味はいかが・・・!?





おおお。
美味しいですね。
アスパラベーコンの味です。

すっかり日本料理が
作れるようになってきましたね。

<評価>:★★★★☆
posted by モンリー at 23:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 上海人が作る一品日本料理

2010年03月08日

上海人が作るカレー

先週末、我が家はカレーでした。

スーパーでカレー粉を買って、(日本製が売ってるんですね)
奥様に作ってもらいました。

こちらがそのカレーです。
P1040366.jpg

前回作ったカレーは中辛でしたが、
今回は甘口のようです。

味ですが・・・





う〜ん。
イケますね!

本当に日本のカレーの味です。
中の具は、じゃがいも、牛肉、たまねぎ、にんじんです。
にんじんは、大きく切り過ぎた。
と言っていましたが、
確かに大きい・・・ (笑)

でも、まあ、
味が美味しいので許します。

<評価>:★★★★☆

カレーは簡単なので、
教えると簡単に作れるように
なりますよ。

もし、私と同じ境遇の方がいたら
ぜひ教えてみてください。
posted by モンリー at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 上海人が作るご飯もの